So-net無料ブログ作成

『真田丸』が撮影開始...で早速事故...!? [真田丸]

来年2016年の大河ドラマ、堺雅人さん主演の『真田丸』の撮影が、
9/1から長野県内で始まったようです。
→NHK大河「真田丸」長野県内ロケ始まる 堺雅人さんら意気込み語る(産経新聞)

三谷幸喜さんの脚本に、堺さんの主演と、話題性は抜群の来年の大河...
そんななか、いきなり撮影スタッフが骨折する事故が起きたようです。
→NHK大河「真田丸」収録準備中に造園担当が大けが(日刊スポーツ)
幸い、入院はしなかったとのことですので、大事には至らなかったようです。

さてさて、『真田丸』の主人公、真田幸村と言えば、女子にも人気の武将ですよね。
大阪夏の陣、冬の陣での活躍や、徳川家康にスカウトされて断ったりと、
現代人のハートもくすぐる(死語...?)エピソードが豊富だからでしょうか。

ちょっと気になるのは、ハッピーエンドの武将ではない、ということでしょうか。
三谷さん脚本と言えば、2004年放送の『新撰組!』です(堺さんも出てましたね...)が、
これまたハッピーエンドではないお話でした。
あの時は...池田屋事件まではかなり盛り上がったけどその後は...という印象でした。
まぁ別に三谷さんのせいではないにしても、
果たしてどういう終わり方にするのか...が問われる題材であることは確かでしょうか。

今後は事故もなく、順調に撮影が進むことをお祈りしております...m(__)m




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました