So-net無料ブログ作成

『あさが来た』に山本耕史さんが土方歳三役で出演...!? [俳優・女優]

先週から、NHK朝の連続ドラマ『あさが来た』が始まりました。
→『あさが来た』公式ページ(NHK)

主人公・あさ(子役)とその許嫁(玉木宏さん)の年齢差など、話題になってましたが、
視聴率的には好調な滑り出しとなった模様です。
→『あさが来た』スタート好調の理由は? 王道的ストーリーと新たな試みを検証(リアルサウンド)

そんな、朝の茶の間(死語??)の定番とも言えるドラマに、
あの山本耕史さんが、『新撰組!』と同じ土方歳三役で出演するそうです...!!
→『あさが来た』スペシャルゲスト(NHK)
→山本耕史、土方歳三役で朝ドラ出演!NHKのロング求愛実る 大河と同一人物は異例(デイリースポーツ)
→山本耕史「あさが来た」で04年大河以来土方歳三役(日刊スポーツ)

『新撰組!』は2004年の大河ドラマで、その時と同じ衣装を着られるんだそうです。
確か、山本土方もすごい人気で、スピンオフドラマもできたほどでした。
→新選組!! 土方歳三最期の一日(Wikipedia)

ただ、私の印象は、「鬼の副長」そのものでしたので、
朝の茶の間(死語Again)の雰囲気を破壊しないかと、結構心配です。
『あさが来た』の方が、今のところはほんわかした雰囲気ですので、余計に...

何れにせよ、来週が楽しみです。












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました