So-net無料ブログ作成

NHK会長が『花燃ゆ』井上真央さんを擁護...!? [花燃ゆ]

毎度お騒がせ、のNHK籾井会長が、11/5の定例会見で大河ドラマ『花燃ゆ』について語ったようです。
曰く...人を殺し過ぎた...そうです。
→大河ドラマ、NHK会長「井上真央さんは悪くない」と擁護 「人殺しすぎ」指摘も(産経新聞)

まぁ確かに、イケメンがたくさん出ていたのにかなり亡くなってしまいましたし、
人が死んでばかりのドラマが好まれる訳ではないことも承知しております。

ただ、戦国時代と幕末がメインテーマの大河ドラマについて、「殺し過ぎ」と言われましても...
特に、今年はあまり戦闘シーンや殺害・自害のシーンも出てきてません(それが不満だったりもしますが)し、
視聴率に特段影響の出る要素だとは思われません。

逆に言えば、他に言い訳が見当たらない、ということなんでしょうが...(苦笑)

そんなことより、そういう細かいことまでは会長は指示されないんですね。
当たり前と言えば当たり前なんでしょうけど、ちょっと他人事過ぎる気もしました。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました