So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

『真田丸』新キャスト発表。石田三成に山本耕史、片岡愛之助が大谷吉継、千利休は桂文枝師匠...!! [真田丸]

本日、来年(2016年)の大河ドラマ『真田丸』の追加キャストが発表されました。
→2016年大河ドラマ「真田丸」出演者発表!(NHKトピックス)
→『真田丸』石田三成役に山本耕史、大谷吉継役に片岡愛之助(オリコン)
→竹内結子「安心してください、受信料払ってますよ」(webザテレビジョン)

今回発表されたキャストは、以下の通りです。
豊臣秀吉: 小日向文世
北政所: 鈴木京香
千利休: 桂文枝 *大河ドラマ初出演
片桐且元: 小林隆
茶々(淀): 竹内結子 *大河ドラマ初出演
石田三成: 山本耕史
大谷吉継: 片岡愛之助 *大河ドラマ初出演
豊臣秀次: 新納慎也 *大河ドラマ初出演
豊臣秀頼: 中川大志

報道では、山本さんや片岡さんに話題が集中しているようです。
石田三成と言うと、やはり「キレ者」のイメージですが、最近ご結婚されたばかりの山本さんが、
この役をどう演じるのか、興味はありますね...『新撰組!』でも共演されてましたし。
片岡さんが演じる大谷吉継は、病気のため晩年は頭巾を被っていたはず...
せっかくの愛様の美貌が無駄にならなければいいですが...余計なお世話か...(苦笑)
→大谷吉継(Wikipedia)

それ以外で注目したいのは、やっぱり小日向さんの秀吉と、文枝師匠の利休でしょうか。
小日向さんは、現在朝ドラでも渋い役を演じてらっしゃいますし、
三谷幸喜さんのドラマではよくお見かけする俳優さんだと認識しておりますが、
豊臣秀吉...と言われると若干イメージが繋がりません。
徳川家康は内野聖陽さんに決まっていましたので、どういう絡みになるのか...??

一方、文枝師匠の方は、大河ドラマ初出演とのことですが、充分イメージできます...(笑)
何ででしょうか、関西人で着物が似合って...っていう辺りでしょうか。
小日向さんが文枝師匠に切腹を言い渡すのかぁ、と思うと少し複雑ですが。

主要キャストが発表されると、俄然リアルに楽しみになりますね...!!
あれ、そう言えば、織田信長役はまだ発表されてないんでしたっけ...!?






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました