So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

『花燃ゆ』は、ボチボチ再婚でしょうか...?? [花燃ゆ]

不思議な粘り腰(?)を見せている『花燃ゆ』ですが、これから終盤のクライマックス、を迎える訳です。
その一つが、美和と楫取の再婚だと思いますが、どんな感じになるんでしょうかね...?

先週の43話では、美和が楫取の胸で泣いたりして、少し雰囲気(?)を出してましたけど、
まだ奥様もご存命な訳ですし、少し違和感を感じてしまいました。
今週の44話でどう進展(?)するのか、気になります。

幕末モノで再婚、と言うと、最近では
『八重の桜』の八重(綾瀬はるかさん)を思い出します。
あの時は、最初の夫・川崎尚之助(長谷川博己さん)と死別に近い形でした。
実際、離婚したのかどうか、色々な説があるようです。
→山本八重が川崎尚之助と結婚した理由、離婚した理由

話はそれますけど、あの時も終盤は京都で知事様(髙嶋政宏さん)と色々ありましたね...
そう言えば、あの時は知事で今度は県令...何か違いがあるのでしょうか...?
調べてみたところ、東京・大阪・京都だけが「知事」だったようです。
→県令(Wikipedia)

今週は、大野課長こと(以下参照)、野村靖が神奈川県令として登場するようです。
→Let's天才てれびくん(NHK公式サイト)
取りあえず、楽しみにしておきます...m(__)m










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました