So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

『花燃ゆ』に登場する阿久沢夫妻は実在する...!? モデルは...?? [花燃ゆ]

『花燃ゆ』群馬編では、かなり活躍(と言うか暗躍?)する阿久沢夫妻。
楫取も美和も、それぞれが権蔵やせいとやり取りする中で話を進めたり(止められたり)しております。
→『花燃ゆ』群馬編出演者の方々(NHK)

私も、ずっと実在の方なのか、架空の人物なのか、良くわかっていませんでしたが、
調べてみたところでは、やはり架空の人物のようです...

どうやら、モデルは下村善太郎という方のようです。
→下村善太郎(Wikipedia)
→前橋市の初代市長だったようです(前橋市公式サイト)
→下村善太郎(群馬県立図書館サイト)

奥様は、ドラマと同じ「せい」というお名前のようです。
県庁職員だったことはないようですが...その辺りはドラマの脚色でしょうか。

それにしても、なぜ実在の方を登場させないんでしょうかね...??
登場させると、何か具合の悪いことでもあるんでしょうか...その辺りはわかりません...

今週末以降も、しばらくはご活躍(?)が続くでしょうから、それはそれで楽しみです...m(__)m










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました