So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

『西郷どん』スペシャル ~鈴木亮平×渡辺謙の120日~を拝見しました... [西郷どん]

先日もご報告しましたが、今日は何と『西郷どん』はお休み...
主に鈴木亮介さんと渡辺謙さんの対談を取り上げた特別番組が放送されました。
珍しく放送時刻にテレビの前におりましたので、生で拝見致しました。

それにしても、展開がやや遅いと一部で懸念されている『西郷どん』ですが、
このタイミングでこんなことやっていて、大丈夫なんでしょうか...?

大変残念ですが、私の印象から言うと、
放送を一回飛ばしてまでやる内容だったのか...という感じでした。
拝見した限りでは、渡辺謙さん演じる島津斉彬がもうすぐドラマから退場するので、
その直前のタイミングで謙さんを目一杯フィーチャーしておこう...という狙いかと思います。

お話になられている内容の方も、よくあるお互いのヨイショ以外では、
アドリブで加えられたセリフや演出、その背景の心情...といった辺りの紹介でした。
西郷どんの履いている草履が史実に準拠している、というお話がありましたが、
肝心のストーリーが史実から離れているという指摘もあるんですけどね...(苦笑)

他には...特別報告するような内容はありませんでした。
という訳で(?)、また来週...m(__)m








nice!(0)  コメント(0)