So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
俳優・女優 ブログトップ

出演者と鹿児島の接点とか... [俳優・女優]

賛否両論が渦巻いている印象の『西郷どん』ですが、
序盤で残念ながら退場してしまった赤山靱負(沢村一樹さん)は鹿児島のご出身のようです。
ウィキペディア
道理で自然な薩摩弁...というほどの印象はなかったですが、恐らくそうなんでしょうね。

それと、薩摩弁の指導では、あの迫田孝也さんが登場されています。
NHKサイトより
ウィキペディア
『真田丸』では矢沢三十郎役を熱演されていましたが、鹿児島ご出身なんですね...

もうお一人の田上晃吉さんの方は、申し訳ありませんが覚えておりません。
『篤姫』でも有村俊斎の弟・有村雄助を演じられたようですから、
幕末薩摩藩御用達...なのかも知れません。

この手の情報も、今後充実させていきたいと思います...!!








タグ:西郷どん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

キャスト情報・『花燃ゆ』で秀次郎の青年時代を演じている俳優は...? [俳優・女優]

久坂玄瑞の忘れ形見・秀次郎を演じた子役も話題になりましたが、
→キャスト情報・『花燃ゆ』で久坂秀次郎を演じた子役は...!?
前回から、成長した姿を披露しています。

あの、手に負えなかった子ども時代が嘘のように、立派に成長しています。
美和の援助があったから学業に専念でしたようで、医師を目指しているとか。

演じてらっしゃる俳優さんも、何とも可愛らしい感じなのですが、
大八木凱斗さんという方だそうです。
→大八木凱斗プロフィール(NAC)
まだ15歳なんですね...

最終回に出演されるかどうかは不明ですが、
これを機会に、またブレイクしたりするんでしょうか...?
何れにせよ、要注目ですね...!!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『あさが来た』に山本耕史さんが土方歳三役で出演...!? [俳優・女優]

先週から、NHK朝の連続ドラマ『あさが来た』が始まりました。
→『あさが来た』公式ページ(NHK)

主人公・あさ(子役)とその許嫁(玉木宏さん)の年齢差など、話題になってましたが、
視聴率的には好調な滑り出しとなった模様です。
→『あさが来た』スタート好調の理由は? 王道的ストーリーと新たな試みを検証(リアルサウンド)

そんな、朝の茶の間(死語??)の定番とも言えるドラマに、
あの山本耕史さんが、『新撰組!』と同じ土方歳三役で出演するそうです...!!
→『あさが来た』スペシャルゲスト(NHK)
→山本耕史、土方歳三役で朝ドラ出演!NHKのロング求愛実る 大河と同一人物は異例(デイリースポーツ)
→山本耕史「あさが来た」で04年大河以来土方歳三役(日刊スポーツ)

『新撰組!』は2004年の大河ドラマで、その時と同じ衣装を着られるんだそうです。
確か、山本土方もすごい人気で、スピンオフドラマもできたほどでした。
→新選組!! 土方歳三最期の一日(Wikipedia)

ただ、私の印象は、「鬼の副長」そのものでしたので、
朝の茶の間(死語Again)の雰囲気を破壊しないかと、結構心配です。
『あさが来た』の方が、今のところはほんわかした雰囲気ですので、余計に...

何れにせよ、来週が楽しみです。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

話題のカップル(福山雅治・吹石一恵)の大河ドラマ出演履歴...!! [俳優・女優]

今日はちょっと目先を変えて(?)、今話題のカップルの大河出演履歴をご紹介します。

...というのも、福山雅治さんの方は言うまでもなく皆さんご存知なんですが、
実は吹石一恵さんの方も、二度ほど出演していたのを思い出しまして...(失礼)

まず、福山さんの方は、言うまでもなく『龍馬伝』の主役でらっしゃいました。
→『龍馬伝』(Wikipedia)
→「あなたの好きな大河ドラマ」でも3位...!!(NHK)
このドラマでは、どちらかと言うと岩崎弥太郎(香川照之さん)の方が「ブレイク」しましたが、
まぁそれもこれも主役がしっかりしていたからこそ...という気もします。
性格や出世の仕方についても、やや対照的に描かれていた記憶があります。

一方、吹石さんって言うと、『平清盛』をまずは思い出しました。
→『平清盛』(Wikipedia)
ただ、この時は清盛の生母役で、割とすぐ殺されてしまう役でした。

ただ、検索してみると、『新撰組!』にも出演してらっしゃったんですね...!!
大変失礼致しました。
→『新撰組!』(Wikipedia)
そう言われれば、男装の麗人って感じで出られていたのを、うっすら(失礼...)思い出しました。

こちらは、先ほどのランキングでも2位です...
→「あなたの好きな大河ドラマ」2位(NHK)
そう言えば、この時の坂本龍馬訳は江口洋介さんでした。
福山龍馬とは、若干感じが違う(江口さんの方がやや伝統的なイメージ)でしたね。

ちなみに、同じ話題のカップルでも、
山口もえさんと爆笑問題の田中さんには出演履歴はない模様です...(苦笑)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キャスト情報・『花燃ゆ』で久坂秀次郎を演じた子役は...!? [俳優・女優]

昨日の『花燃ゆ』40話で、いわば「主役」だった、久坂玄瑞の忘れ形見、
久坂秀次郎を演じた子役の男の子が、話題になっているようです。
演じているのは、五十嵐陽向君という6歳の子のようです。
→『花燃ゆ』人物相関図(NHK)
→五十嵐陽向(セントラル株式会社HP)
→五十嵐陽向(Wikipedia)

Wikipediaの情報によると、4年前からテレビに出ているようですから...2歳の頃から...!!ですね。
過去には、加藤清史郎くんや、小栗旬さんも大河での子役からブレークしたとか。
→加藤清史郎(Wikipedia)
→小栗旬(Wikipedia)

今後また登場する機会があるのか、はよくわかりませんが、
どこかでお目にかかる可能性は、かなりありそうです...

それにしても、2歳からテレビに出るって...どうやったらそんなことになるのでしょうか...!?








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『花燃ゆ』高杉雅役の黒島結菜がギャルに...!? [俳優・女優]

先日(ドラマの中で)他界してしまった『花燃ゆ』高杉晋作の妻、高杉雅役として出演している
黒島結菜さんが、今度はテレビ朝日のドラマでギャル役に挑戦するそうです。
→人生初のギャルメークで黒島結菜がギャル開眼?(webザテレビジョン)
→サムライせんせい公式サイト(テレビ朝日)

この時間帯のテレビ朝日のドラマは、意外なヒット作(失礼)が多いですよね...
『特命係長』とか、『時効警察』とか。個人的には結構好きです。
今放送している、『民王』もなんだかんだと観てしまいます。

そんな時間帯のドラマに、今度は武市半平太と坂本龍馬がタイムスリップしてくるとか...
果たしてどんなドラマになるのかわかりませんが、一度は観ちゃいそうな気がします。
そこであの雅さんがギャルメイクとは...あまり想像がつきません。

黒島結菜さんと言うと、元はドコモのCMでブレイクされたようですね。
→黒島結菜 CM NTT ドコモ docomo 「想いをつなぐ」篇 - YouTube
確かに印象的なCMです。
これからも、色々な役に挑戦していって欲しいです。

ところで、大河ドラマ、しかも幕末モノに出ている最中に、
民放の若干時代背景がかぶるドラマに出ても、問題はないんでしょうか...??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
俳優・女優 ブログトップ